音楽の話

◆もう8月ってマジ?

 

こないだ無色透名祭で投稿した曲、たくさんの人に聞いてもらえたり感想をいただけたりで大変光栄です。改めて御礼申し上げます😍

www.nicovideo.jp

 

こちらの曲では買ったまま全然使えなかった音源をいろいろ投入していて、

その中のひとつ「Nexus4」を使ってみた感想など・・・

 

Nexus4はEDM系では超大手?ソフト音源で、なんか最初からいい感じのプリセットが使えてなんやかんやあっていい感じになるやつですね(適当)。プリセット数膨大で正直全部確認しきれないくらいなんですが・・・その中でも今回使ってみて良かったのが

 

(1) Hollywood Piano - Dance-Pop Piano

Nexusのピアノ音源は最初からキラキラしたエフェクトというか音作りになっているものが多く、こちらのプリセットはオクターブ奏法気味の音が鳴ります。なので適当に配置してもいいし、和音にしてもなんかエモい感じで鳴ってくれます。

 

(2) EDM7 - Filter LD

EDM系のリード音源はわりかし攻撃的というか主張が激しい音が多いのですが、こちらのプリセットは音自体はわりと野太いものの、扱いやすくキレイ系の曲に混ぜてもなじんでくれるような音でした。

 

こんな感じ(わかりづらい)

 

(3) その他

↑これインドカレーって言う最強の音源なんですけど、みなさん知ってました?

 

(4) その他

10月も射程に入ってきたし準備はできてるか花隈ァ!!!!