カオマンガイ

カオマンガイの魅力

カオマンガイ食べたいと思って食べに行ったら、ライスが意外とぎっしり詰まってたので死闘を演じて完食した。カオマンガイのあの謎のタレ美味しすぎるんだよなあ。

 

1.骨伝導ヘッドセット

他人のベストバイ情報ってかなり有益なんですよね。

ダイマされたので家電屋さん行って試してみたら、割とよかったので買いました

こめかみに当てて使います

意外と小型です

[個人的良かった点]

  1. 耳が痛くなりづらい・・・これが最初にして最強のポイントなのですが、ヘッドホンやイヤホンだと長時間つけてると耳が痛くなって辛いので、耳をふさがない骨伝導は非常に楽です(全く痛くならないわけではないですが)。本体が軽いのもあって、耳の上の部分も楽です。ためしに6時間くらいつけっぱでしゃべっていましたが、苦にならないです。耳に触れる部分に柔らかい素材で覆ってあげるとさらに良くなるかも
  2. 長時間バッテリー・・・骨伝導ヘッドセットの中では、16時間通話できるのは長いほうかと思います
  3. NFC・・・接続が楽なので地味にうれしい
  4. 長時間接続も安定しています
  5. マイクの感度も良好のようです

[他製品と比べて気になった点]

  1. 専用マグネット充電・・・これが一番気になったのですが、防水じゃなくてもいいのでUSB-Cにしてほしかった・・・。ただ、バッテリー持ちを考慮してこちらに今回は軍配が上がりました。今のところエントリーモデルのみUSB-Cのようです。
  2. 音楽にはやはりそこまで向かない・・・オープンな関係上、周りの音が入ってくるので当然かもですが・・・ボイチャ用と割り切ったほうがいいと思います。

 

2.おはな( ◜◡◝ )

最近散歩してるといろんな花を見かけるんですが、Googleレンズに聞くとすぐに答えが返ってきて便利ですね

この花はランタナというらしいですね。パッチワークみたいでオシャレですね

 

3.おわりに

そろそろ音楽作るぞ(素振り)